雑記

話題のAI絵師

与えられたキーワードを基に素晴らしい絵を描いてくれるということで、現在話題沸騰中のサービス「Midjourney」。

たしかに少しコツは要る感じですが、慣れてくると自分のイメージをかなり高い精度でイラストにしてくれるので驚きました。画像は「横浜の廃墟に壊れたロボットが立っている」絵。

本格的に利用するには月額10ドルのサブスクリプションに加入する必要があるみたいですが、自分がイメージしたイラストをいくらでも(正確には200分)作ってくれるし、すぐに素材を用意してくれるお抱えのイラストレーターがいると考えると破格なのではないかと思います。

そんなわけで、しばらく飽きるまではシモン・ストーレンハーグ的な絵が続くかもしれません。とはいえ、あんまり無駄に掲載しすぎると胸焼けしちゃうと思うので、良いものを少しずつ、載せていきたいと思います。

この記事へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを送る

必須
必須  
※ メールアドレスは公開されません
任意
必須
Loading...  画像の文字を入力してください
 2024/5 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

カテゴリー一覧

ブログ投稿者一覧

月別アーカイブ一覧

年別アーカイブ一覧